ムトウロトのブログ(仮)

このブログは私ムトウロトが手に触れた作品の感想や日々思う事などを備忘録めいてマイペースに綴るブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

山口恭平監督がパイロット監督になる日を私はずっと待っていた

12月26日。 クリスマスも終わり年越しが迫る中、特撮界隈を賑わせる一大イベントが起こる。 即ち、新戦隊の発表である。

冬は生姜があればいい

寒い。 そりゃそうだ、12月になったんだから。 言い換えればまだ12月だ。これからどんどん寒くなるぞ。

2020年のスーパー戦隊パイロット監督は誰になるのだろうか

気付けば今年もあとわずか。 世間はクリスマスムード一色となってあちこちきらびやかになっている。そしてクリスマスが終わればお正月に向けて一気に動き出す。 そんなクリスマスとお正月の間に一大イベントが控えている。 それは何か? 新しいスーパー戦隊…

女優・木内海美をざっくり語る ~祝・Wikipedia記事作成記念~

どうも。 推しにブログの存在を知ってもらってウッキウキなムトウロトです。 先日、Wikipediaにレティクル東京座の記事が作られたとのことなので見に行ったら衝撃が走った。 木内海美のWikipedia記事も作られている…だと?そしてどんちゃんの記事が作られて…

祝え!!宮下真実二十三回目の誕生を!~宮下真実誕生日会の感想…みたいなもの~

どうもこんにちはムトウロトです。 さる11/30㈯、新宿一丁目にあるスナックしろくま。ここであるイベントが執り行われた。 表題にある人物、宮下真実の誕生日イベントである。 宮下真実(通称どんちゃん、以降この呼び名で紹介)とは、東京都内で活動する劇団…